2012年5月14日月曜日

こくみん共済の自賠責保険 「傷害安心タイプ」

こくみん共済の自賠責保険

「傷害安心タイプ」というのがあるそうです。

家族が事故を起こしてしまったり、そもそも私が自転車で人にけがをさせてしまう可能性もあるので、何か良い保険があったら入りたいと思っています。

ちにみに、この保険は「自転車での転倒や、やけど・打撲。子供が店の物を壊したりした場合の保証」とのことです。
参考の保障内容や保障内容は以下になります。

・第三者に対する賠償責任が発生したとき(国内のみ) 最高一億円
・けがによる死亡または重度の障がいが残ったとき 500万円
・けがの入院または5日以上の通院をしたとき部位・症状に 180,000円~7,500円
・5日未満の通院をしたとき 3,000円
・携行品に損害が生じたとき(国内のみ) 最高30万円(免責1万円)



月々の掛金(一律) 1,200円

詳細はリンク先にて確認して下さい。

意外と月々の掛金は高いですね。思いのほか自賠責保険を単独でかけようと思うと高い保険料だったりします。


ちなみに、「JCB EIT」カードのJCB「生活ほっとコース(個人賠償責任保険)」
月額保険料200円です。

個人的にはカードに付帯している自賠責保険の方が月々の掛金も安くて良いのではないかと思います。

詳細については保険の保障の内容を細かくみて、比較検討をする必要があると思いますが。

<関連投稿>

0 件のコメント: