暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2013年3月25日月曜日

日経平均のPER PBR 配当利回り

日経平均のPER PBR 益回り は

PER : 前期基準 26.86倍 、 予想 21.06倍

PBR : 1.32倍

配当利回り : 前期基準 1.66% 、 予想 1.72%

(2013年3月22日時点)

バブルだとは思いませんが、割安でもないです。

アベノミクスや日銀の動きなんかを考えると、もう少し相場は上昇しそうな雰囲気もあります。

相場の予想はできないと思っていますが、趣味としてあれこれ考えるのは楽しいです。

予想PERが21倍程度ということで、トピックスに連動したETFなんかでスイングトレードをするのは投機として勝つ確率はある程度あるかもしれませんね。


ゾーン 相場心理学入門 マーク・ダグラス、Mark Douglas、世良 敬明

 トレーディングは強い精神力と高いスキルが必要なのだと思います。
多分、トレーディングで勝ち続けている人はいますし、一握りの人間には有効な戦略なのでしょう。
私には無理だと諦めていますが、以外とこの本は面白かったです。

0 件のコメント:

人気の投稿