暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2013年7月7日日曜日

投資を考えている日本のバリュー株

最近、日本株は調子が良いので、あまりこのタイミングで購入するのは得策ではないかもしれませんが、気になっている日本のバリュー株は幾つかあります。

もし、相場が下落してもう少し安く購入できそうであれば保有したいと思っています。

技術力がありPBRが1倍を以下の銘柄は投資する価値があるのではないかと思っています。

【4078 堺化学工業】
予想PER:16.4倍
予想EPS:17.2
実績PBR:0.38倍
実績BPS:745.32
予想配当利:2.84%
予想1株配当:8

【4187 大阪有機化学工業】
予想PER:13.76倍
予想EPS:32.7
実績PBR:0.48倍
実績BPS:940.26
予想配当利:2.22%
予想1株配当:10

しっかりしたビジネスをしているのに、PBR0.5以下というのはかなり割安ですね。

【6957 芝浦電子】
予想PER:11.79倍
予想EPS:105.4
実績PBR:0.68倍
実績BPS:1,826.78
予想配当利:2.82%
予想1株配当:35

技術力ありながら収益&資産価値から見て割安だと思います、バランスのいいバリュー銘柄だと思います。

【6929 日本セラミック】
予想PER:20.48倍
予想EPS:68.4
実績PBR:0.88倍
実績BPS:1,595.99
予想配当利:1.43%
予想1株配当:20

日本セラミックなんかは、外的な要因で株価が下げたら是非拾いたい銘柄ですね。

【1936 シーキューブ】
予想PER:7.89倍
予想EPS:57.9
実績PBR:0.43倍
実績BPS:1,056.18
予想配当利:3.06%
予想1株配当:14

取引先が偏っていたりして少し懸念はありますが、シケモク銘柄、ゴリゴリのバリュー銘柄を拾うスタイルならいいかもしれません。PERもPBRも共に割安です。

1936 シーキューブ
2812 焼津水産化学工業
4078 堺化学工業
4186 東京応化工業
4187 大阪有機化学工業
4216 旭有機材工業
4989 イハラケミカル工業
4516 日本新薬
4547 キッセイ薬品工業
6957 芝浦電子
5943 ノーリツ
5951 ダイニチ工業
2322 NECフィール
6929 日本セラミック
8012 長瀬産業
9986 蔵王産業

インデックスを買ってカバードコールをした方が効率的かもしれませんが、バリュー株を探すのは、宝探しみたいでワクワクします。
趣味として割り切って投資するのもたまにはいいのではないでしょうか。

2 件のコメント:

TAKA さんのコメント...

相互RSSをお願いできないでしょうか。

サイト名 のんびり長期投資
URL http://valuekabu2013.seesaa.net/

当方は既に設定してあります。
ご検討の程宜しくお願い致します。

ishippon さんのコメント...

返事が遅れてごめんなさい。
相互RSSですが、RSSが何なのか理解できる、また設定をすることが出来ませんでした。

折角、設定をしていただいたのに申しわけありませんが、私にはハードルが高そうです・・・

のんびり長期投資にちょくちょくうかがわせて頂きます。

人気の投稿