暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2013年9月2日月曜日

日本たばこ産業 (2914)の長期(20年)チャート

「日本たばこ産業 (2914)」ことJTの長期チャートになります。
20年のチャートをTOPIXと比較しています。

青線が、日本たばこ産業 (2914)
ピンクが、TOPIXになります。

長期のチャートを見ると、ディフェンシブ銘柄とされていますがかなり乱高下しています。
ただ、しっかりとトピックスにはアウトパフォームしています。
JTに20年間投資し続けてきた人は報われていますね。


アメリカでは長期的にタバコ銘柄のリターンが良いと言われています。
高配当銘柄を長期保有して配当再投資をするのであれば、「日本たばこ産業 (2914)」も候補になるのではないでしょうか。

株式投資 第4版 [単行本]
ジェレミー・シーゲル


高配当銘柄を長期保有して配当再投資を考えているのであれば読んで損はないです。アメリカの分析のため、日本の事例について書かれてはいませんが・・・

<関連投稿>
「高配当株で配当金生活」が羨ましい
「株式・Jリートで賢く稼ぐ! 配当パワー投資入門」を読みました
そろそろ中間配当の季節、配当再投資について
現実的な運用利回り・リターンを目指す

0 件のコメント:

人気の投稿