暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年8月13日水曜日

アルトリアグループ(MO)のバリュエーション

アルトリアグループ(MO)のバリュエーションを調べました。

結論から書くと、同業他社と比較してもあまり割安ではないですね。

長期的にみてもS&P500よりPERが高くなることは少ないのですが、

現状はS&P500のPERを上回っています。

ということで、積極的に買い増しをするタイミングではないかなと思っています。

アルトリアグループ(MO)よりはフィリップモリス(PM)の方がバリュエーションは安いですし、

それこそJTを購入した方がいいかもしれませんね。


紺色がアルトリアグループ(MO)のPERです、少しですがS&P500を上回っています。
過去と比較しても、PERは高い水準だと思います。


配当利回りから比較するとアルトリアグループ(MO)も購入のレンジにはあるんですが、
フィリップモリス(PM)の方が個人的には魅力的です。

もしくは、JTも悪くないと思います。

厳密にいえば、世界展開をしているフィリップモリス(PM)とアメリカ国内だけのアルトリアグループ(MO)を直接比較するのは適当ではないんでしょうね。





0 件のコメント:

人気の投稿