暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2015年1月22日木曜日

ジム氏の新刊 「ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座」は面白そう

ジム・クレイマーの“ローリスク"株式必勝講座
ジム・クレイマー (著), 井手 正介 (翻訳)


本屋でジム・クレイマー氏の新刊を発見しました。
内容紹介
ウォールストリートに35年身をおき、巨万の富を築いた凄腕ヘッジファンド・マネジャー。
同時に米国の人気テレビ司会者でもあるジム・クレイマー。
本書は、投資指南の教祖として世界的にも著名なジム・クレイマーの最新刊であり、
投資初心者~中級者を対象にした、リスク回避=必勝法が中心テーマとなっています。
内容(「BOOK」データベースより)
中長期保有こそ最善だった!米国「株の神様」の最終結論!日本でも買える優良米国銘柄101。
ざっと内容を斜め読みしましたが、結構面白そうです。

アメリカの個別株に中長期で投資をしている人にはとても参考になりそうです。

また、翻訳をしている井手 正介氏の「あとがき」もとても面白かったです、バフェット流の視点でROEとEPSのシンプルな説明がされています。

(井手 正介氏はバフェット関連の本も多く出しています。)

<関連投稿>
「井手正介のバリュー株入門」はバリュー投資の要点がコンパクトにまとまってます

0 件のコメント:

人気の投稿