2016年7月4日月曜日

ビットコインをタダで手に入れて投機にチャレンジ ポイントサイトやアンケートサイトを利用

以前からビットコインが気になっていたのですが、何となく身銭を切って投機する気にはなれませんでした。

前に気になって時に、こんなブログを書いています。「はじめてのビットコイン」を読みました



「はじめてのビットコイン」は内容は薄いと思いますが、判りやすいです。(まあ普通の人はこの本とかを読んでればいいんじゃないですかね。)

マウントゴックス(MTG)取引所の破たんがありましたが、取引所が破たんをしても、ビットコインがなくなるわけではないそうですね。(ただ、取引所にビットコインを預けていた人はなくなってしまったようですが)

何となく興味があったので、色々とネットを調べていたら、ポイントサイトやアンケートサイトからビットコインを手に入れることができることがわかりました。

これであれば手元はかかりませんし、万が一ビットコインがなくなっても、まあ諦めがつくと思いチャレンジしてみました。

ポイントサイトやアンケートサイトは結構奥が深いみたいなので、調べ出すときりがありませんが、本ブログでは手軽にビットコインを手に入れることを目標にしています。



【ビットコインが手に入れられるポイントサイト】


1.ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

色々なポイントサイトの中ではここは勧めです。(正直どこのポイントサイトも稼ぐのはかなり辛いですけど、「タダより高いものはない」というヤツですね。)


2.モッピー 
※スマホ版からのみ可能
モッピー!お金がたまるポイントサイト


3.げん玉
※Pointexchange経由で可能



4.ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「ちょびスロット」と簡単な登録や申込をこなせば意外とポイントがたまります、まあお勧めです。
(「お仕事」は半端なく単価が安いです)


上記の4サイトがメジャーなようです。(さらに詳しいサイトはここ


個人的に4サイトを利用してみた結果ですが、

「ポイントタウン」か「ちょびリッチ」が良いと思います。

ネットの紹介記事ではどのHPやブログでもメリットを紹介しています、それは紹介料が手に入るからでしょう。(まあ、わたしもスケベ心でリンクを貼っていますが・・・)


ぶっちゃけ、時給換算をすると雀の涙程度のポイントしか手に入りません!

バリバリ稼げると言っても、たかが知れているので割り引いて考えるべきでしょう。(単純に効率を考えたら、働いたお金でビットコインを直接購入するのがベストです。)

かなり無料でポイントを稼ぐというのは大変ということを前提にして、その上でそこそこポイントがたまりやすいと感じたのは「ポイントタウン」か「ちょびリッチ」でした。


<ポイントタウンについて>

「ポイントタウン」は20ポイントが1円換算になります。
最低の交換額が10,000pt ⇒ 500円相当になります。1週間程度で500円分のポイントがたまりました。


<ちょびリッチについて>

「ちょびリッチ」は2ポイントが1円換算になります。
最低の交換額が1,000ちょびポイント→500円分のビットコインになります。1週間程度で500円分のポイントがたまりました。

「モッピー」と「げん玉」もポイントサイト界隈では有名ですが、私は換金までは至っていません。



【ビットコインの取引所】

bitFlyer(ビットフライヤー)になります。

各ポイントサイトからの連携もbitFlyer(ビットフライヤー)です。

出資についても三菱東京UFJ・三井住友海上など大手金融グループ傘下のベンチャーキャピタル、リクルート・電通・GMOなどがしています。まあ安心ができるではないでしょうか。

正直、国内にそれ以外の選択肢がほとんどないので、取引所をどこにしようかということで迷う必要はあまりないでしょう。

口座の開設もかなり簡単でした、スタンバイクラスであればネットのみですぐに開設できます。


【まとめ】

そんなかんじで、どうにかこうにかポイントサイトとアンケートサイトを利用してタダでビットコインを入手して一攫千金を狙っています。


ビットコインが爆上げすれば、少しは儲かるかもしれません。ただ、身銭をきってビットコインを購入するつもりはありません。

ビットコインはFXと同じで、期待値がプラスでないゼロサムゲームだと認識しています。値上がり益を狙うにしても、値段が上がるという根拠はありません。

今後も、ポイントサイトやアンケートサイトを駆使してタダで手に入れたポイントに限ってビットコインにして投機(スペキュレート)します。

この記事が参考になって面白かったら、ポイントサイトへの登録は本ブログからしてもらえると励みになります。

紹介ポイントがたくさん入れば、それでビットコインを買ってトレーディングをします!


ポイントサイトを色々と調べて、登録をして、さらにゲームをやってポイントを手に入れるのは無茶苦茶労力がかかりました、遊び半分ですが、がっつりと土日が潰れました・・・。貴重な土日が・・・。

さらに、広告がちらちらとウザったくて面白くないゲームをポチポチと1週間続けたりと・・・

かなり根気と才能と相性が必要ですね~、私は長くつづかないかも、すでに心が折れそうです。

一番心が折れそうになったのは、休日の1時間かけて「ちょびリッチ」の在宅ワーク(タイピング)をやったのですが、28円にしかなりませんでした!

まあ、私のタイピングは遅いですけど、時給が28円って・・・

東京の最低賃金をぶっちぎりで下回っていますよ・・・、私と同じように時間をドブに捨てないようにして下さい。

「ちょびリッチ」は「ちょびスロット」が鉄板だそうです、ただスロットのボタンを押すだけで毎月1,500円前後はいくそうです。

ただ、これはひたすらスロットのボタンをポチポチするという苦役が発生します、正直私は20円位でギブアップしました。

なんっーか、2~3時間PCの前に張り付いてボタンをぽちぽちすれば達成できると思いますが、普通に働いているサラリーマンは無理ですよね、理論的には可能ですがあまり現実的ではないです。


0 件のコメント: