2016年7月20日水曜日

ビットコインのメリット eコマース決済と国際送金と価値保存手段

ビットコインのメリットは、

eコマース決済

国際送金

価値保存手段

が大きな役割と言われています。


eコマース決済と国際送金は明らかなメリットがあると思います。

価値保存手段はどれだけのポテンシャルがあるかは未知数ですね。

個人的にはITを利用したお金のやり取りの補完的な手段になるのではないかなと思っています。


因みに、ビットコインの価格変動はかなり大きいので、現時点では「eコマース決済」と「国際送金」で利用する際にはかなり注意が必要です。

まあ、価格変動が大きいということは、裏を返せば投機(スペキュレート)にはとても魅力的な対象ではあります。




「はじめてのビットコイン」は内容は薄いと思いますが、判りやすいです。(まあ普通の人はこの本とかを読んでればいいんじゃないですかね。)


【ビットコインが手に入れられるポイントサイト】

1.ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
色々なポイントサイトの中ではここは勧めです。(正直どこのポイントサイトも稼ぐのはかなり辛いですけど、「タダより高いものはない」というヤツですね。)

提携しているinfoQと組み合わせると一気に稼げます

infoQ(インフォキュー)
新規モニター登録



2.モッピー ※スマホ版からのみ可能
モッピー!お金がたまるポイントサイト

3.げん玉※Pointexchange経由で可能


4.ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
「ちょびスロット」と簡単な登録や申込をこなせば意外とポイントがたまります、まあお勧めです。
(「お仕事」は半端なく単価が安いです)

上記の4サイトがビットコインを貰えるサイトとしてはメジャーです。

「ポイントタウン」か「ちょびリッチ」がお勧めです。

<ポイントタウンについて>
「ポイントタウン」は20ポイントが1円換算になります。
最低の交換額が10,000pt ⇒ 500円相当になります。1週間程度で500円分のポイントが貯まりました。

<ちょびリッチについて>
「ちょびリッチ」は2ポイントが1円換算になります。
最低の交換額が1,000ちょびポイント→500円分のビットコインになります。1週間程度で500円分のポイントが貯まりました。

この記事が参考になって面白かったら、ポイントサイトへの登録は本ブログからしてもらえると嬉しいです。貯まったポイントでビットコインに投機(スペキュレート)します。


<関連投稿>
ポイントタウンとinfoQ(インフォキュー)を利用してタダで手に入れたビットコインの報告
ポイントサイトでタダで手に入れたビットコイン
ポイントタウンの「戦国!姫のお宝さがし」で100ポイントが当たる

0 件のコメント: