暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年12月13日火曜日

ふるさと納税は1万円で20kgの米を貰うのがコスパがいい

1万円で20kgの米がコスパ最強

今年一年は色々とふるさと納税に時間をさいていました。

どこの自治体がお得な返礼品をくれるかなどを細かく調べていました。

結論として、1万円で20kgのお米を貰うのが一番合理的でコスパがいいです。

米を貰ったことで浮いたお金で必要なものを買うのが一番合理的でしょう。

ふるさと納税の返礼品はなかなか原価がわかりにくい商品が多いです、その点お米であればすぐに原価が比較できます。

「1万円で20kgのコメの返礼品」とスーパーのコメはすぐに比較できますが、地方の野菜なんかはなかなか原価がわかりにくいですし、実際に生活に必要ではない場合もあります。

本当は欲しくなかったものを貰って得をした気分になるよりも、生活に必要な米を貰って、浮いたお金で好きなものを買うのが一番賢い気がします。

あと、ふるさと納税の返礼品をコツコツ調べる時間が一番無駄な気がしました。

その時間で投資の勉強をしたり、好きな本を読んだ方が遥かに有意義でしょう。


<お勧めの投稿>




<関連投稿>


0 件のコメント:

人気の投稿