暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年12月3日土曜日

Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)へ追加投資しました




Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)へ追加投資

Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)へ追加投資をしました。

Vanguard FTSE Europe ETF(VGK)は、バンガードのETFでヨーロッパ市場に連動します。


円安なので外国株を購入するには少し不利ですが、ここ3ヶ月の株価は下げ調子なので、まあ悪いタイミングではないかと思っています。



12月の中旬から下旬にかけてVGKの配当が支払われるはずなので、配当の前に追加投資をしたかったというのもあります。

インデックス投資は相場を予想しても仕方がないので、アセットアロケーションに従い資金が確保出来たら機械的に投資をしています。

色々考えてもパフォーマンスの向上にはあまり役に立たなそうですし・・・。



私が利用している証券会社はSBI証券です。
最近、外国株式の売買手数料を値下げしたのでますます使いやすくなりました。

SBI証券が米国株式の手数料大幅引き下げ 業界最安水準

0 件のコメント:

人気の投稿