2017年2月22日水曜日

MA(Mastercard Inc)のターゲットバイイング

MA(Mastercard Inc)のターゲットバイイングをしていました。

プットオプションのショートになります。

2/17に権利が行使されずに、無事にショートしていたプットオプションは無価値になりました。(株価が上昇しているので、プットのショートは減価します。)


ショート分が全て収益となりました。

MA(Mastercard Inc)の株価は順調に上昇しているので、こういう場合は素直に株を買った方が儲かるんですけどね。

最近は時間がないのでオプショントレーディングはかなり縮小しましたが、タイミングを見ながら少しは取引をすると思います。株のトレーディングよりも利益になる確率が高く、儲けやすい気がします。

株の長期保有一本でなくて、色々な引き出し(オプショントレーディングとか)があると儲けられる確率が高くなります。

0 件のコメント: