暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2017年6月18日日曜日

【端株優待】2017年3月 アールシーコアの端株優待は廃止

2017年3月 アールシーコア(7837)の端株優待は廃止

2017年3月の、アールシーコア(7837)の端株優待は廃止となったようです。

ネットの情報では、端株の保有者でも株主アンケートが送られてきて、それに答えると自社製品が貰えるとの情報があったので挑戦をしてみました。

つい先日、2017年6月17日に「第32期 アールシーコア通信」が送られてきたのですが、案内状に以下の記載がありました。
  • 「アンケートハガキ」は、100株以上の株主に同封
残念ながら、端株優待は廃止となってしまったようです。

まあ、ネットの情報は古い内容が多かったりするので、実際に自分で確かめてみないとなんとも言えませんね。

また、株主優待、特に端株優待は突然廃止されたりすることが非常に多いので注意が必要です。

ちなみに、アールシーコア(7837)は、自然材を用いたアウトドアぽいデザインの住宅を開発している会社です。

あまり事業内容などに思い入れはないので、端株以上に買いますつもりもありません。

端株優待が貰えないとなると売却も考えないといけませんね。

0 件のコメント:

人気の投稿