暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年3月25日日曜日

【端株優待】2017年12月 株式会社クラレの端株優待はなし

【端株優待】2017年12月 株式会社クラレの端株優待はなし

端株優待とは、端株を持っているだけで何かが貰える株のことです。

2017年12月の、クラレ (3405)の端株優待はありませんでした。

2018年3月24日に資料が届きましたが、端株優待に関する記載はありませんでした。

端株優待を実施している会社の場合、通常このタイミングでアンケートなどが送られてきます。

ちなみにクラレは端株優待を実施している会社として有名です。12月では端株優待はありませんでしたが、たぶん6月に端株優待が実施されると踏んでいます。

私は2017年6月にクラレの端株優待で、ミラバケッソのぬいぐるみを貰いました。(あまり魅力的な優待ではないですね・・・)

長期保有で、6月の端株優待にチャレンジをします。



バリュエーションは、あまり割高ではないので通常の投資としてもありだと思います。配当利回りもそこそこ高いので、長期保有で配当を貰うというのもいいでしょう。

(個人的には事業内容が景気に大きく左右されるので本気で投資をしたい会社ではないですが。)

また、通常の株主優待は1,000株以上(現在の株価は1,689円なので170万円が必要)で3,000円のカタログギフトという、激渋な内容です。

まあ、株主優待目当ての投資という意味では、全然魅力がないですね。

0 件のコメント:

人気の投稿