暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年4月28日月曜日

アメリカの高配当利回り株 購入候補

アメリカの高配当利回り株の購入を検討しています。

基本は、インデックス投資

次にカバードコールとキャッシュセキュアードプットなので、

その2つに投資をしてもさらに余裕があればアメリカの高配当利回り株を買いたいと思っています。

候補として、

ファイザー(PFE)
メルク(MRK)
フォード・モーター(F)
シスコシステムズ(CSCO)
フィリップ・モリス・インターナショナル(PM)
シェブロン(CVX)

その次に少し配当利回りは下がりますが、

JPモルガン・チェース(JPM)
キャタピラー(CAT)
エクソンモービル(XOM)

また、ETFを利用したいなら

iシェアーズ・ダウ・ジョーンズ好配当株式(DVY)
バンガード・ディビデンド・アプリシエーション(VIG)
SPDR S&Pディビデンド(SDY)

が良いと思います。

今のところ、製薬と金融株は購入していないのですが、両方とも優良な銘柄が割安で取引をされているので興味があります。

あとは、MLPやREITにも興味があるのですが、税金の仕組みとかを細かく理解していないので投資をするのであればそのあたりを勉強してからですね。

本当は日本株で良い株があればそっちの方がいいんですが、調べれば調べるほどアメリカ株の方がお得に思えてしまいます。


0 件のコメント:

人気の投稿