暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年6月15日日曜日

「学校では教えてくれないお金の授業」を読みました

学校では教えてくれないお金の授業
山崎 元


 を読みました。

山崎氏は合理的で良心的なアドバイスが多く、私はとても好きです。

山崎ウォッチャーとして、この本も読みました。まっとうで合理的なアドバイスが多く参考になりますが、今までの本とあまり違いはないかもしれません。

山崎氏の本を読むのが初めてというのであれば、新しい本を選んだ方が最新の情報が得られるので良いでしょうが、既に山崎さんの本を読んでいるという方は無理に読む必要はないですね。

「10限目 経済の変動パターンとお金の運用」で経済循環を時計に例えている個所は面白かったですね。投資をする際の参考になります。

ただ、このためだけのこの本を買うべきかといわれると微妙ですね。

経済循環の話は色々と出てきますが、素人が上手く波をとらえるのは難しいでしょう。



私が好きな二冊ですが、少しだけ経済循環の解説があります。

0 件のコメント:

人気の投稿