暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年11月19日水曜日

原油(WTI原油先物)がどんどん下落中


原油(WTI原油先物)がどんどん下落しています!

シェールガス革命だったり、サウジアラビアのダンピングだったりと色々とニュースが出ていますが、近年まれにみる安値まで下落しています。

BPを保有していたり、エクソン・モービル(XOM)のプットをショート(キャッシュセキュアードプット)したりしているんで、原油価格は上がってくれた方が嬉しいんですがなかなか上がりそうにないです。

ジム氏も石油銘柄は他の株と相関関係が低いので分散の意味でポートフォリオに組み込むと良いとアドバイスしています。全米No.1投資指南役ジム・クレイマーの株式投資大作戦

暫くは我慢して保有するしかないですね、原油価格が低い限りは石油メジャー銘柄の上昇も期待できなさそうです。

ポートフォリオ全体で分散が効いていれば良いので、保有銘柄全てで利益を出す必要はありません。

石油の世紀―支配者たちの興亡
ダニエル ヤーギン


石油メジャーの軌跡が生き生きと描かれていて物凄く面白かったです。かなりボリュームのある本ですが読んで損はないですね!是非、再版をしてもらいたいです。

0 件のコメント:

人気の投稿