暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年4月30日土曜日

バフェット氏の手法を素人は真似できない


という記事がありました。

結構おもしろい内容です。詳細についてはぜひ記事を参考にして欲しいのですが、要点としては。
彼(バフェット氏)は、根源的にレベルの違う情報と手段を持っているわけですから。バフェット氏を真似て億万長者になろうという夢は、捨てなければなりません
だそうです。

まあ、良く考えればそうですよね。バフェット氏の真似が簡単にできればみんなが億万長者です。


また、ポラック教授(『ジ・インデックス・カード』の著者で本記事のアドバイザー)いわく、個人投資家は以下のルールに従うべきとのことです。
・収入の10%から20%を貯蓄に回せ
・クレジットカードの残高は、(リボ払いを避けて)毎月完済せよ
・勤務先の退職プランを使い倒せ
・個別企業の株式に投資すべからず。代わりに、投資先を多様化させた優良株の組み合わせファンドに投資せよ
・自らの利益よりも顧客の利益を優先させる義務(受託者責任)を守るファイナンシャルプランナーを使え。
・持ち家を買う準備ができたら、すぐに買え
・充分な補償の付いた保険商品を買え
・社会的セーフティーネットに寄付をして、他人を助けよ 
凄くまっとうなアドバイスですね。どちらかというと「敗者のゲーム」に似ているアドバイスな気がします。(不動産については、人口増加が続いていて、基本的に不動産が有利なアメリカであるということを割り引いて考える必要があると思います。)

ポラック教授は、最近アメリカで話題になっている『ジ・インデックス・カード』の著者だそうです、和約が出たら読んでみたいですね。


 
素人が安易にバフェット氏の手法を真似しようとするのは危険ですし、そもそも無理でしょうというお話。


個人的には、この本に書かれている投資法が一番再現性が高いと思います。

0 件のコメント:

人気の投稿