暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年10月23日日曜日

富は自己成長する

少し前に大ヒットした「21世紀の資本」を遂に読みました。


かなり内容の濃い本でしたし、とても面白く勉強になりました。

投資をする上でも参考になったりヒントになる内容も多いと思います。

そんな中で、大きな資本、富は自身で成長をしてドンドン増えていくという記載があり、なるほどと思いました。

特に一定の規模を超えると、消費をしても再投資が可能になり、その状態になると雪だるま式に資産が増えるそうです。

金額の明示はされていませんでしたが、どの辺りが分岐点になり得るのかはとても気になります。

一般庶民でいえば、6,000万円~1億円程度あると、資産からの収益をある程度消費したとしても多少は再投資が出来そうな気がします。

まあ、ピケティ氏の本で想定をしてるのはもう少し上の資本、5億とか10億円の話だとは思いますが。

0 件のコメント:

人気の投稿