暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年3月4日日曜日

2018年2月28日 「日本毛織株式会社(ニッケ)」から株主優待のクオカード500円分が届く

2018年2月28日 「日本毛織株式会社(ニッケ)」から株主優待のクオカード500円分が届く

2018年2月28日に、「日本毛織株式会社(ニッケ)」から株主優待のクオカード500円分が届きました。

11月末日に100株以上を保有していると500円分のクオカードが貰えます。

このクオカードはニッケのデザインがあしらわれている特製クオカードになります。

金券ショップなどで換金をしようとすると、換金額が減額される可能性があるので要注意です。
(特製デザインのクオカードは一般的に汎用性が低くなるので買いたたかれることが多いです、時間があれば何件か金券ショップをはしごして一番減額が少ないお店を選ぶのがいいと思います。)

正直、特製のクオカードは有難迷惑で、普通のデザインのクオカードをくれればいいのにといつも思います。

「ニッケ」について

ちなみに、「日本毛織株式会社」は「ニッケ」の通称で親しまれており、株主優待界隈では有名です。

5月と11月に株主優待が貰える貴重な会社です。

また、クオカードという非常に換金性が高くて、現金に準ずる株主優待を出してくれるところもポイントが高いです。

こういった、ニッケのような銘柄をポートフォリオに加えておくと、毎月株主優待が貰えるようになり、結構楽しいんですよね。

0 件のコメント:

人気の投稿