2012年9月27日木曜日

アメリトレードが日本人の口座を閉鎖

アメリカの証券会社「アメリトレード(TD Ameritrade)」が2012年10月31日を以て、日本を含む外国居住者の口座を閉鎖すると発表したとのことです。

私は、「アメリトレード(TD Ameritrade)」に口座を保有していないので直接情報を確認したわけではありませんが、ネット上では多数の情報が確認できます。

アメリトレードからファーストレードに口座を移管されている方も多数いるようです。
Let's Firstrade ! 掲示板」にて口座の移管方法が詳しく解説されています。
とても参考になると思います。

私は「ファーストレード(Firstrade)」を利用しているので直接関係はありませんが、いつファーストレードでも同様の対応をするかわかりません。注意をして、常に情報をチェックしていた方が良さそうですね。

外国の証券会社を利用する場合は、こういうリスクも考えないといけませんね。


あわせて私が参考にさせていただいたブログをリンクします。

US他証券会社からIBへの資産移管(その1)
US他証券会社からIBへの資産移管(その2)
Interactive brokers証券の口座開設と株式移管

<関連投稿>
Let's Firstrade ! レッツ・ファーストレード!の掲示板が参考になる
インタラクティブ・ブローカーズ証券 について調べる&役に立つ情報
Firstrade証券が11月1日より日本人の口座開設を中止

0 件のコメント: