暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2017年3月9日木曜日

ニイタカ  株主優待でジェフグルメカード(500円分)と自社製品

ニイタカ(4465)

株主優待で年2回、“グルメカード(500円)”と自社製品が貰えます。




年2回、株主優待が貰える

年2回、株主優待が貰えます。2回貰えるのはポイントが高いです。
ジェフグルメカード(500円分)は換金性が高いのも良いです。
自社製品は洗剤とかなので、使い道にも困りません。

権利確定月が5 月 , 11 月

権利確定月が5 月 , 11 月というのは珍しいです。
配当金や株主優待を集中させたくない投資家にはメリットがあります。配当金が分散されるのは結構メリットがあります。

固形燃料「カエン」は国内シェア約70%

固形燃料「カエン」の国内シェアは約70%を占めて、トップシェアとなります。また、業務用の洗剤や殺菌剤でも高シェアを占めています。
ニッチな分野で高いシェアを誇っている会社になります。

バリュエーション


株価:1,509円
予想PER:12.12倍、実績PBR:1.11倍、予想配当利:1.46%
配当利回りはあまりたかくありません、PERとPBRはまあ割安だとは思います。個人的にはPBRが1倍を切ってから投資を検討したい銘柄になります。

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿