暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2017年3月2日木曜日

天馬 バリュー株&株主優待でクオカード


天馬 (7958)

バリュー株&株主優待でクオカードが貰えます。

典型的なバリュー株キャッシュリッチ企業として有名です。
株価:2,137円
予想PER:15.64倍、実績PBR:0.75倍、予想配当利:1.87%


樹脂成形の商品を作成している会社で、業界では中堅になります。
『Fits』ブランドの収納器具が有名です。大概のスーパーで置いてあります。
日本国内は出足が鈍いようですが、海外は好調なようです。


一番の特徴ですが、有利子負債が0で、利益剰余金が35,979百万円
キャッシュリッチ企業として知られています。

過去のチャートやバリュー系の指標から見ても割安な水準ではありません。現時点で投資旨味があるとは思いませんが、大幅に株価が下がったらバリュー株として購入するのも面白いと思います。

配当性向は20~30%と改善の余地があるので、配当が引き上げられたりすれば株価も上昇するのではないでしょうか。現金が積みあがっているので何かの拍子で株主還元に積極的になれば株価上昇の余地はありそうです。

関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿